食べる

深山のカフェ食堂

タグ: ,

入口以前からみやま公園内にあった『みやまれすとらん』が閉店し、先日『深山のカフェ食堂』としてリニューアルオープンしました。
どうやらネネグース・カフェが運営しているとか?
ネネグースさんへ行ったことは無いので知らないですが、この辺りで「カフェ」と検索すると必ず名前が出てくるので名前だけは知っています。

メニューメニューはこんな感じです。
きっと季節により変わるのでしょうね。
お値段がすべて統一されています。今回はたまたまかな?
全てのメニューに「胡瓜とわかめの酢の物」が付くようになっていますが、今日は酢の物ではなく「ピーマンとシラスの炒めもの」か「きんぴらごぼう」のどちらかが選べるとの事。
夫はAの天ぷらの盛り合わせ+麻婆ナス+きんぴらごぼう
私はBの鶏の黒酢あんかけ+肉じゃが+ピーマンとシラスの炒めもの+150円のサラダ
を注文しました。

天ぷらの盛り合わせ 鶏の黒酢あんかけ サラダ
天ぷらは、エビ・かぼちゃ・オクラ・ナスだったようです。野菜は日によって変わりそうですね。
テーブルの上にポン酢と塩が用意されていたので、夫は塩でいただいてました。
鶏の黒酢あんかけは、鶏の唐揚げにレンコン・ナス・パプリカ・玉ねぎ・かぼちゃ・オクラと野菜が彩り豊かにのせてあり、見た目も良く、味も美味しかったです(´∀`)
サラダは紫いものマッシュがのっていました。玉野で紫いもと言えば番田なので、確認はしていませんがきっと番田の紫いもでしょう。
ドレッシングは生姜が利いていました。こちらも美味しかったです。
大食いな私には、ご飯が少なめだったから次回はプラス50円出して大盛りにしようかな。
おかずは十分なくらいボリュームありました♪

私達が入店したのはちょうど11時でまだまだ席に余裕があったけど、店を出る頃には名前を書いて待っている方がたくさん居ました。
早めに来てよかった~ε-(´∀`*)ホッ

子供用の椅子が2脚用意してありました。
お値段もお手頃なのでまた食べに行きたいと思います!
店内の様子

所在地
岡山県玉野市田井2-4464
Googleマップで確認する
お問合せ
0863-31-0078
駐車場
有り
営業時間
モーニング 8:30~11:00(オーダーストップ10:30)
ランチ 11:00~15:00
定休日
月(祝日の場合は営業)
ホームページ
みどりの館みやま
https://m-y.jp/facility/eat/#cafe

玉野市の概要

玉野市周辺の地図

玉野市は岡山県の南に位置する瀬戸内海に面した人口約6万3千人の都市です。晴れの国岡山の中でも特に晴れの日が多く、気候も温暖で災害が少ないです。

人気記事

サイト内検索

広告

トップページへ戻るこのページの上部に戻る