見る

宇高連絡船・機関車わらアート号

タグ: , ,

開催期間2013年10月5日~11月4日

2013年10月5日から開幕する瀬戸内国際芸術祭2013秋会期の新作アート「宇高連絡船・機関車わらアート号」の制作が宇野駅前の宇野港シーサイドパークで開始されています。

宇野港 わらアート 機関車
こちらの「わらアート」は小豆島にあったマンモスや直島にあるマンモスを制作した「武蔵野美術大学わらアートチーム」の制作ではなく、「こへび隊(大地の芸術祭ボランティアサポーター)」と「こえび隊(瀬戸内国際技術祭ボランティアサポーター)」によって作成されるそうで、瀬戸内国際芸術祭の正式な作品となるそうです。(作品番号はつきません)

宇高連絡船・機関車わらアート号 チラシ
現在はまだ骨組みが軽く完成している程度ですが、10月5日完成を目指してこれからどんどん機関車の形になって色々な仕掛けがなされるようなので、宇野港の新たなシンボルになるといいですね!

また、お手伝いをしてくださるかたも随時募集しているそうなので、お手伝いしてみたい!と思われる方は宇野港に行ってみてください。

わらアート 参加者募集

所在地
岡山県玉野市築港 宇野港シーサイドパーク
Googleマップで確認する
開催期間
2013年10月5日~11月4日
ホームページ
こえび隊
http://www.koebi.jp/

玉野市の概要

玉野市周辺の地図

玉野市は岡山県の南に位置する瀬戸内海に面した人口約6万3千人の都市です。晴れの国岡山の中でも特に晴れの日が多く、気候も温暖で災害が少ないです。

人気記事

サイト内検索

広告

トップページへ戻るこのページの上部に戻る