イベント情報

寺田克也展~other world~ <7月14日追記>

タグ: , ,

開催期間2013年7月13日~11月4日

玉野市出身のイラストレーター『寺田克也』さんの展覧会が「たまののミュージアム」で開催される事となりました。

寺田克也展 玉野 チラシ表 玉野市 寺田克也展 チラシ裏

寺田さんは言わずと知れたイラストレーターですが、岡山県の玉野市出身という事を知っている人は少ないのではないでしょうか?
とにかく、一度見たら忘れられない印象の絵を描かれているので、名前を知らなかった方でも絵を見ればわかるかもしれません。

また、今回開催される展覧会はタイトルが「寺田克也展~other world~」となり、入場無料で、開催期間は2013年7月13日(土曜)~11月4日(月曜)までとなるようですよ。

寺田さんと言えば今年は3月から6月まで京都にある京都国際マンガミュージアムにて「寺田克也 ココ10年展」が開催され大きな話題になりましたが、その京都に展示してあったものなども一部見ることが出来るそうなので、京都に見に行けなかった方は是非とも見に行ってみてください。

とにかく、寺田さんの事は山田風太郎さんの忍法帳シリーズの挿絵や、幻魔大戦の絵で知っていたので、どんな展示になるのか楽しみです。

京都では何度もトークイベントを行なっているので、玉野でも一度ぐらい開催して欲しいですね!

展示が開始されましたら様子なども更新したいと思いまぁ~す。

<7月14日追記>

寺田克也展を見てきました。

たまののミュージアム 寺田克也展

寺田克也さん本人は来場しませんでしたが、内容も充実していて無料で見ることが出来るのでとてもいい所です。

また、今回メインの展示となる「猫とドラゴン」のふすま絵はとても大きくてすごい迫力なので、期間中に是非見てみてください。

猫とドラゴン 襖絵

「猫とドラゴン」の襖絵のみ写真撮影が可能となっているので、記念写真に良い感じですよ。

 

開催場所
たまののミュージアム 岡山県玉野市宇野1-38-1 ショッピングモールメルカ内2階
Googleマップで確認する
開催期間
2013年7月13日~11月4日
お問合せ
たまののミュージアム:0863-31-6131
駐車場
無料駐車場有り。 約400台。
料金
入場無料
営業時間
10:00~19:00
定休日
ホームページ
たまののミュージアムFacebook
https://ja-jp.facebook.com/tamanonomuseum

玉野市の概要

玉野市周辺の地図

玉野市は岡山県の南に位置する瀬戸内海に面した人口約6万3千人の都市です。晴れの国岡山の中でも特に晴れの日が多く、気候も温暖で災害が少ないです。

人気記事

サイト内検索

広告

トップページへ戻るこのページの上部に戻る