イベント情報

皇太子さまが玉野市に!<7月19日追記あり>

タグ:

なんと!こんな小さな田舎町の玉野市に皇太子さまが来てくださる事が発表されました。

日程は7月25日の木曜日、三井造船玉野事業所で行われる進水式に出席されます。

ちなみにこの日は、航海訓練所の内航用練習船「大成丸」(4代目)の進水式が行われるそうですが、一般公開は行わないようですよ。

皇太子さまと進水式を同時に見る事はできませんが、玉野市内を移動する皇太子さまに手をふるチャンスはありそうです。

確実に皇太子さまに手を振りたい方は三井造船前の道路(レクレセンター辺り)にいれば間違いないのではないかと思います。

とにかく楽しみですね!

<7月19日追記>

岡山県のHPに少し詳しい日程が発表されていました。
玉野市には25日の午前中に来るようですね。

また、国道30号線からループ橋を下って、市役所通りを通って三井造船へ行くルートみたいです。当日は交通規制がかかるので、車でこの辺りを通る予定がある方はお気をつけください。

その他、岡山での日程も掲載されているので、気になる方はこちらを御覧ください。

岡山県HP
http://www.pref.okayama.jp/page/343837.html

 

<7月25日追記>

皇太子さまに日本国旗を振ってきましたよ。

玉野市 皇太子さま 玉野市 伊原木県知事

上の写真左が皇太子さま。こちらはあんまりうまく写真に写っていませんでしたが、肉眼ではよく見えましたよ。

その後に通過した車(上の写真右)には伊原木岡山県知事が乗っていました。こちらはよく撮れてます。

またご訪問頂けるように、玉野市を盛り上げて行けるよう出来る範囲で頑張ります!

玉野市の概要

玉野市周辺の地図

玉野市は岡山県の南に位置する瀬戸内海に面した人口約6万3千人の都市です。晴れの国岡山の中でも特に晴れの日が多く、気候も温暖で災害が少ないです。

人気記事

サイト内検索

広告

トップページへ戻るこのページの上部に戻る