イベント情報

最後!で 最初?の いしいひさいち原画展

開催期間2013年12月19日(木)~2014年5月6日(火)

玉野市出身の漫画家“いしいひさいち”さんの貴重な原画を展示する展覧会『最後!で 最初?の いしいひさいち原画展』が「たまののミュージアム」で開催されています。

最後!で最初?の いしいひさいち原画展 玉野市 いしいひさいち原画展 入り口
今回の展示は、いしいさんの初期の原画から、最新の原画まで、16作品69枚の原画が展示されているそうで、会場内にはキャラクターのパネルや、いしいさんが同人誌として出版した『Oh!バイトくん』や『チャンネルゼロ』の他、デビューのきっかけとなったアルバイト情報誌『日刊アルバイト情報』なども展示されています。
他にも、アニメ化された作品の台本やグッズ、いしいさんが実際に使用していたペン、漫画台、アイディアノート、下書きの原画なんかもありましたよ。

いしいさんのファンの方なら16作品すべてを知っているとは思いますが、いしいさんを知らない方でも、『がんばれ!!タブチくん!!』や『おじゃまんが山田くん』『となりの山田くん』『ののちゃん』などアニメ化された作品の原画も展示されているので楽しめると思います。
会場内はそんなに広くありませんが、のんびり見て回ると、1時間ぐらいあっと言う間に過ぎてしまうぐらいの内容なので、遊びに行って見てください。

撮影OKの「oh!バイトくん」

いしいひさいち原画展 Oh!バイトくん巨大表紙

最後に、今回の原画展のオリジナルグッズなんかも発売されているので、記念に買って帰りましたよぉ~
ハンカチ2種とボールペン1本とカレンダー

いしいひさいち原画展 オリジナルグッズ ののちゃんカレンダー2014

 

 

 

開催場所
たまののミュージアム 岡山県玉野市宇野1-38-1 ショッピングモールメルカ2階 (天満屋ハピータウン玉野店と同じ建物内にあります。)
Googleマップで確認する
開催期間
2013年12月19日(木)~2014年5月6日(火)
お問合せ
たまののミュージアム:0863-31-6131
駐車場
無料駐車場有り。 約400台。
料金
入場無料
営業時間
10:00~19:00
定休日
水2014年1月1日、2日は休館
ホームページ
たまののミュージアムFacebook
https://ja-jp.facebook.com/tamanonomuseum

玉野市の概要

玉野市周辺の地図

玉野市は岡山県の南に位置する瀬戸内海に面した人口約6万3千人の都市です。晴れの国岡山の中でも特に晴れの日が多く、気候も温暖で災害が少ないです。

人気記事

サイト内検索

広告

トップページへ戻るこのページの上部に戻る