食べる

時代屋Z

タグ: ,

玉野市のショッピングモール「メルカ」の中に入っている飲食店テナントの一つ『時代屋Z(じだいやぜっと)』さんでご飯を食べてきました。
玉野市 メルカ 時代屋Z

こちらのお店は、昔から玉野にあるレストランで、メルカに移転する前は築港にお店があったらしく、古くから住んでいる玉野の方や、昔玉野に住んでいた人などが帰省時に食べに来るなど、玉野の老舗といった所のようです。

メニューの基本は洋食レストランといった感じで、今回は玉野市のご当地グルメ「たまの温玉めし」を注文してみました。

時代屋Z たまの温玉めし

こちらの温玉めしはアナゴが大きめで、さらにエビなんかも入っていて、とっても食べやすくて美味しかったですよ。

店内もひろいですし、玉野市内で洋食を食べたいなって気分の時はこちらに行くのも良さそうですね。

ちなみに「たまの温玉めし」は宇野港などでよく釣れるアナゴを使ったsea級(シーキュウ)グルメで、蒲焼きのタレで炒めたご飯に、焼きアナゴを混ぜ込んだ焼き飯に、温泉たまごをトッピングしたメニューです。
興味のある方は玉野市内の十数店舗で食べる事が出来るので、一度食べてみてください。

 

所在地
岡山県玉野市宇野1-38-1 ショッピングモールメルカ 1階
Googleマップで確認する
お問合せ
電話:0863-33-9545
駐車場
無料駐車場有り。 約400台。
営業時間
10:00~21:00

玉野市の概要

玉野市周辺の地図

玉野市は岡山県の南に位置する瀬戸内海に面した人口約6万3千人の都市です。晴れの国岡山の中でも特に晴れの日が多く、気候も温暖で災害が少ないです。

人気記事

サイト内検索

広告

トップページへ戻るこのページの上部に戻る